<< 土間のある勝手口 濡れ縁 >>

つばさの家 完成1

つばさの家 完成1_e0166543_945232.jpg建物が完成して、引越しを前に竣工写真の撮影です。

手帳を見ると一年前に山の製材所へ木材を見に行っています。
ちょうど一年。
長いようで、各職人が切れ目なく仕事をつないで来ての一年でした。

また、近くに住む施主さんには毎日のように現場に顔を出してもらっていました。
坊やはダンプの荷台がお気に入りで、一度ユンボの操縦席に乗せてもらった時の得意げな表情を思い出します。
きっと大人になっても大工さんたちや仕事のことを覚えているでしょう。
そういえば僕自身がそうでした。

そんな風に一年間、職人さんたちとも温かい交流があり、雰囲気がとても穏やかな現場でしたので、大変ありがたかったです。







by takahashi-sekkei | 2011-05-12 09:33 | 住宅4
<< 土間のある勝手口 濡れ縁 >>